【ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー予習】劇中挿入歌「Ain’t No Mountain High Enough」日本語訳

2014-09-11

公開まであと2日。今日紹介するMarvin Gaye Tammy Terrelの「Ain’t No Mountain High Enough」を入れて、劇中歌はあと4曲。13日には間に合わないかもしれませんが、公開中には全て訳せるように頑張ります。劇中挿入歌は13曲ありますが、これだけは事前にどんな歌詞なのかを読んでから劇場に行っていただきたいです。

では、こちらを再生しながらご一読を。

いいかい
どんなに高い山があっても
どんなに険しい谷が口を開けていても
どんなに大きな川が横たわっていても

もし僕のことが必要ならさ、呼んでくれよ
どこにいたって
どんなに離れていたって
ただ僕の名前を呼んでくれれば
すぐに駆けつけるよ
心配しないで

なぜって
どんなに高い山でも
どんなに険しい谷でも
どんなに大きな川でも
僕が君のもとに行くのを阻むことはできないから

覚えているかい
僕が君を自由にした日
僕は君に伝えたよね
いつでも頼りにして欲しいって
僕が君に誓った日から
君が僕を呼んだらそこへ行くよ
どうにかしてそこへ

なぜって
どんなに高い山でも
どんなに険しい谷でも
どんなに大きな川でも
僕が君のもとに行くのを阻むことはできないから

どんな雨も、どんな風も

この愛止まらない
心の底から沸きあがってくる
たとえどんなに離れていても
助けが必要なら
大急ぎで飛んで行くよ
全力で飛んで行く

なぜって
どんなに高い山でも
どんなに険しい谷でも
どんなに大きな川でも
僕が君のもとに行くのを阻むことはできないんだ

なぜって
どんなに高い山でも
どんなに険しい谷でも
どんなに大きな川でも
僕が君のもとに行くのを阻むことはできないんだよ


Copyright(c) 2012 ACBD All Rights Reserved.